沖仁の対話

ギターは大好きだけど、フラメンコギターはあまり通ってないんですよね。

クラシックギターをかじった時に参考までにサビーカスとかラモン・モントーヤとかチェックした位かな。

アドリブ重視だしね。。

なので、今や日本を代表するだけでなく世界的にも知名度を上げつつあるフラメンコ・ギタリスト沖仁も軽くチェックしてただけでした。

あ、情熱大陸は見たけどね(笑)

で、その沖仁の最新アルバムが面白いんですね。
沖仁の対話_c0064706_15454119.jpg

タイトルは『Dialogo(ディアロゴ)』

「対話」といった意味らしく、沖仁のフラメンコギターが様々なアーティスト、楽器と対話をしているかのコラボ・アルバムなのです。

オイラの大注目曲は、やはりこれ!!

木村大との頂上決戦、ヴィヴァルディの四季の夏、「プレスト」ですね。



これはエグいっ。

悶絶、鳥肌もんのアレンジっすね。。ってかこりゃ常人には無理っす(笑)

押尾コータローとの「オシ・オキTime」もいいメロディっすね。

あと意外にもアコーディオン奏者cobaとの「ダンサ~君となら~」も良かったですねえ。

グッときちゃいました。

フラメンコギターを基盤にしながらも、ヴァラエティに富んだ内容でこりゃ美味しいギター・アルバムっす。

ぜひに~
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2014-02-22 15:45 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー