ブラジルW杯

いやいや、仕事が押せ押せ、そして、ワールドカップが始まっちゃったもんで、ブログにさわれないさわれない。。参りましたね。

で、そのブラジルW杯ですが。
ブラジルW杯_c0064706_16493723.jpg

日本代表、ザックジャパン、、、

砕け散りましたね。

理想論だけでは勝てないのよ。

勝負強さ。

気持ち。

特に玉際ね。

そして、環境、ゲームに合わせたフレシキビリティがいかに重要かということ。

痛感させられました。

決定力不足?

そんなんどこの国でも抱えてる問題。

切り替え。

頭と心の切り替えですな。

残念ですがグループリーグ敗退でした、、

ホント残念。

でもね、

スペイン、イタリア、イングランド、、強豪国でも平気で散ってくのがW杯。

短期決戦だもの。

しかも、クラブチームじゃなくて代表だから。

団結力って大事、とっても。

死ぬ気で勝つって位走ってるチームはやっぱ強いさ。

ドイツ、チリ、、そして、オランダがこんなに必死に走ってるよ。守ってるよ。

ポゼッションサッカー、トータルフットボールが好きなオイラだけど、今回はやはりタテに速いサッカーが勝ち残ってるね。

でも結局はこれも柔軟性。

遅攻もできて速攻もできる。

ポゼッションもできてショートカウンターもできる。

ましてや、ブロックディフェンス、マンツーマンなど戦術変更にどんどん柔軟に対応しているチームが強いのさ。

ま、オランダの5バックはショックだったけど。。

でも、あの電光石火のカウンターはヤバイね。

ロッベンなんて30歳でしょ?アンビリーバボーっす。

決勝はドイツ×アルゼンチン

オイラはもちろんドイツ派!!!

メッシ頼みでのらりくらりと勝ち上がってきた、アルゼンチンをチンチンにしてもらいたいなあ~なんて。

でもね、ディマリアは好きだし、なんといってもマスケラーノの危機管理能力には感心ですよ、ほんとスゴイね。

幅広いエリアをくまなく見つつ、危険なゾーンはうまくスペース埋めて、いざとなれば体を投げ出してでも止めるあのディフェンスは素晴らしすぎる。

ジダンにマケレレがいたように、メッシにはマスケラーノなんですね。

でもね、ドイツっす、オイラの応援するのは(笑)

さ、どうなることやら、明日の朝が楽しみですね。

あ、ハメスちゃんも凄かったね、移籍金急上昇決定でしょ。レアルかな~??
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2014-07-13 16:49 | 蹴球 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー