最近の飲み方

最近プチダイエットをしていることもあり、大大好きなビールの量を少し抑え目にしてる。
外でもジョッキをぐびり、家でも缶ビールをガブガブのんでた位なんで・・・そりゃ太るわな。

で、外でも最後までビールでいきたいところをジョッキ二杯くらいで、焼酎に切り替えるようにしたんです。そしたら、うーん、焼酎も改めて旨いなと。基本はロックで飲むんだけど。うまいっ。

最近は女性を中心に焼酎ブームがあったため、そこそこの店であれば大概何種類もの焼酎を置いてあるもんですから便利。
流行の(?)芋だけでなく、栗、梅、とうもろこし、お茶など様々な原料を元にした焼酎があってビックリ。基本的にオイラは高級志向ではないので。ダバダとか美味しいしね。

つまみがまた合うんですな。塩味が強いものとはどんぴしゃ。イカのゴロ焼きとか、ホヤの塩辛とか。さっぱりものも合うしマルチですね。

ただ、やはりアルコール度数がきついため酔いは自然に早くなりますね。もうトローンとしてくる。それが気持ち良いんだけどね。

まあ、どとらにしろ酒は程ほどにってことにしましょう。自分の体のためにも。

しかししかしこの季節はガツンとビールを飲みたくなります。無性に。
そろそろ、プチダイエットもある程度ふんばったから打ち止めにするかな・・・
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2005-07-17 14:23 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー