DEPAPEPE気持ち良いですなあ

先週くらいからDEPAPEPEにはまってます。
二人組みのアコースティックデュオで全曲インストものですね。
DEPAPEPE気持ち良いですなあ_c0064706_103980.jpg

テレビでTVKの「sakusaku」を何気なくビール片手に観てたら彼らがゲストだったんです。
スタジオ生演奏でビビっときましたね。

演奏もなかなか巧いです。また実は元々バンド野郎でHRをこよなく愛しているってのも共感できましたし(笑)

ぶっちゃけると何も新しい音楽ではありませんよ。爽やかなギターインストです。オイラから言わせてもらえば、ゴンチチだって好きだし、山弦なんてもっと好きだしもっと巧いし、BAHOは巧いしおもろいし・・・日本には以前からイケてるギターデュオは沢山いるのです。
DEPAPEPE気持ち良いですなあ_c0064706_1281074.jpg

ただDEPAPEPEがすごいのは売れてるってこと。オリコン10位以内って・・・インストなのに凄過ぎ。誰が買ってるんだ???若い子達も買ってるんだろうか?写真の通り別にルックスもたいしたことないのにねえ。わからんわからん。

確かにCMもよく見るし、テレビ、ラジオの露出もかなりのものでソニーのこいつらを売り出してやるっていう気合も感じる。けどねえ、なかなかインストって売れないものでしょ。ビックリですね。ホントに。でも曲が結構良かったので応援することにした。

シングル買うのは嫌なんで早く(みんなに飽きられる前に)次のアルバムリリースしたほうがいいんんじゃない。オイラは時代の流行関係なくいいもの出し続ければずっとついてくんで大丈夫だけどね。

夏にはぴったりの爽やかギターインスト、みなさんも肩こらない音楽を欲したときはぜひ。
Tracked from 音楽の杜 at 2005-08-04 10:03
タイトル : 関西旅行で得たもの(DEPAPEPE「Let's Go ..
神戸出身ギターデュオのDEPAPEPE、メジャーデビューアルバム 2泊3日(1日~3日)で神戸⇒USJ⇒京都へ車で行ってきました。 ●神戸~震災の頃、約4年間住んでいた街。昔の住まい、異人館なんかを見て周りました。 ●USJ~混んでいると聞いていたので、早めに出発。でも道が混んでいたため、AM9:00開園のところ、AM8:40にようやく到着。でも意外と空いていた。ゲートの前には数百名の群集が居たが、多分お盆の頃は、この数倍の人なんだろう。「Universal Express Pass Boo...... more
Commented by sorapapa227 at 2005-08-05 01:44
初めまして。そして、TBありがとうございます。DEPAPEPEは不思議です。良いし爽快なんだけど、フツーこんな売れないっすよね?日本人の耳が肥え多様化してる・・・といいたいところですが、多分(今の)若者はノリで聴いてるだけだと思います。意外に1年後とかは全く応援してなかったり平気でしますからね(笑)そうじゃないことを願いたいですね。、、、とネガティブトークゴメンナサイ。こちらからも遊びに行かせてもらいますのでよろしくです。
Commented by love-like-live at 2005-08-16 14:36
こんにちは。えるです。
TBありがとうございました。
屋根の上でSTARTの演奏、とってもよかったですよね。ヴィンセント白井さんの熱唱も(笑)
ノリで聴いてる若い人もいると思うんですけど、ノリだとしてもすごいことだと思います。その人達を1年後2年後惹き付けておける2人になってもらいたいなっと思っています。10月には初めてワンマンライブに行くので、がっちり楽しんできます!
Commented by sorapapa227 at 2005-08-16 15:48
えるさんこんちは。悔しいけどまだ生DEPAPEPE未体験なんですよね。LIVEみてみたいのでワンマンうらやましいっす。インストの輪っていうか音楽の輪広げていきましょう。また遊びに行きます。
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2005-07-31 01:27 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(3)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー