富野由悠季の感覚

だいぶ前になりますか

朝日新聞の朝刊に富野監督のインタビューが載ってまして

富野由悠季の感覚_c0064706_1291185.jpg


あ、念のため

オイラの大好きなファースト・ガンダムを生み出した大御所のことですよ

気になる言葉が

『僕らアナログ人間は手を動かすことでものを考えた。肉体は創造の源。でもデジタル世代の若者はそんな肉体的感覚を失った上に、「検索すればどこかにコピペの元があるだろう」という感覚が蔓延してるんじゃないか。そこが心配です。』

オイラも会社では自分より年下のスタッフと接することが年々増えるわけで

確かに同様の思いを感じることがしばしばなんですな

ま、「人の振り見て我が振り直せ」でしょうか?

心入れ替えないと、ですな
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2015-12-20 12:09 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー