麺尊RAGE

麺尊RAGEの特製煮干しそば

麺尊RAGE_c0064706_1556235.jpg


最近話題の店

ふらっと覗いてみると

たまたま待ち客ゼロ

飛び込んだのだ

ウッディな作りでまるでお洒落なカフェのよう

二大看板メニューは軍鶏そば&煮干しそば

オイラは煮干し、息子の空は軍鶏をチョイス

滅多に来れないだろうし、大盛がないとのことなので二人とも贅沢に特製じゃ

各¥1050と結構強気の価格設定

だが

着丼するとやや納得

低温調理のチャーシュー2枚、チャーシュー2枚、鶏チャーシュー2枚の豪華布陣

煮玉子に美しい穂先メンマがうれしす

カイワレで緑を加え

煮干しには王道の生タマネギみじん切り

煮干しの良い香りが食欲をそそりますぜ

一口すすって

煮干しのガツンさも感じるがやさしくほんのり甘いスープはオイラ好み

えぐみは皆無ですな

塩っけに頼った煮干しスープがはびこる中、これは好感色

麺も細麺ながらしっかりとした噛み応え

チャーシューも丁寧な仕事で旨し

そして、メンマも最高

空の軍鶏スープももらってみたけど、こちらは正統派の醤油ラーメン

麺尊RAGE_c0064706_15564974.jpg


生醤油なのか醤油の香りがふわっと良い感じ

淡麗でくせのないすっきりスープ

これもこれでありだけど

オイラはどっちか選ぶのであれば煮干しの方に軍配

そうそう

ごはんものもあるんですね

麺尊RAGE_c0064706_15581999.jpg


これで¥200は高いのか安いのか?

RAGEというだけあって店内BGMはヒップホップ寄り

どうせならトム・モレロのギターが聴ければ良かったぜ(笑)



ちょいと値は張るがオイラは好き

また来たいな

会計を済ませて店を出ると5人待ち

さすが

あ、ビールがプレモルの小瓶ってのがちょっぴり残念ですな

ここはハートランド中瓶で完璧でしょう!!
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2016-04-09 15:58 | 麺即撮 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー