クリス・ポーランドのメガデス時代

メガデスの話題になると

どうしてもマーティ・フリードマン時代のアルバムがメインになってしまうオイラ

だって初メガデスが『RUST IN PEACE』だったんだもの

仕方ないじゃん

でもね

遡ったさ

もちろん

クリス・ポーランドのギターが聴きたくて、ね

クリス・ポーランドのメガデス時代_c0064706_0493086.jpg


と言うことでオイラのクリス・ポーランド初聴きはコレ

クリス・ポーランドのメガデス時代_c0064706_0494839.jpg


『PEACE SELLS...BUT WHO'S BUYING?』

一聴してクリスのギターが好きになりましたさ(笑)

マーティの泣き、メロディックなフレーズ、速弾きも勿論好きだけど

クリスのクールなフレージングもまた良いのさ

ジャズ・フュージョンを背景に持つだけあってインプロとか即興的なフレーズも多いけど

メカニカルで無機質なフレーズも見られてそれがまたハマルのさ

ま、まずは聴いて確かめてくれい~

アルバムの頭を飾るコレからどぞ



タイトル曲もやっぱクールだぜ



これぞインテレクチュアル・スラッシュ・メタルの醍醐味



しかし歌に入る手前の突如として切り込んでくるギター・ソロのスリリングさったらハンパない

やっぱクリス・ポーランド在籍のメガデスもカッコえがったな~

ということでこのアルバムも名盤なのでしっかり聴いて欲しいのでした
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2016-05-29 00:49 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31