タカラトミー社長の言葉

朝日新聞で気になった記事が

タカラトミー社長、ハロルド・ジョージ・メイ氏(52歳)のインタビュー

タカラトミー社長の言葉_c0064706_13494529.jpg


彼が若手社員に普段から話している言葉があるそう

記事では10のうち3つの紹介だそうな

①『社会人になっても学びを忘れるな』

時代の流れにあわせて、新しいスキル(技術)、知識を継続して身につけなければいけません。

②『意見を言う』

会議は単なる情報共有が目的ではない。
ロボットでなく人間を雇っているのは、知識、経験から生み出されるアイデアに期待しているからです。

③『ロジックを使いこなせ』

感情でものを言っても意味がない。
例えば、営業で『すごく良い商品ですよ』というよりも、『試した88%の人が買います』と話す方が説得力がありますよね。

締めの言葉は就活生へのメッセージ

『とにかく楽しみながら仕事をして下さい』

起きている時間の半分は仕事。
いやいや仕事へ行っても自分にも会社にも良くない。
楽しいと思える業界、会社を選んだ方がいいですよ。

さてさて

オイラ自身は現在もフレッシュな気持ちを持ち続けられているのでしょうか?

と問うならば?

問うならば?

俯瞰してバランスを取りつつも・・・やってやる、やるしかないですよね~

なんて(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2016-07-23 13:49 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31