ガチンコ ベルギー戦

いやあ惜しかった

悔しす

ベスト8をかけた一戦

相手はFIFAランキング3位のベルギー

日本代表との過去戦績的には相性は悪くない

けど今のベルギーは最強

アザールにデブルイネ

ルカクにメルテンス

タレント揃い

西野ジャパンはグループリーグのレギュラーメンバーに戻し

4-2-3-1の布陣でガチンコ勝負

前半は拮抗した展開で0-0

後半すぐにゲームが動く

岳からのスーパースルーパスを

ベルギーのディフェンスがチョンボ

駆け上がった原口にジャストで繋がり

迷わずシュート

いやあ待望の先取点で1-0

しかも

香川からボールを受けた乾が右足を一閃

スーパーゴールを突き刺し

なんと2-0

テンション上がり過ぎて

ベスト8への夢が膨らむ

ところが、、、

甘くないねワールドカップ

甘くないねベルギー

ふわっとゴール前に戻されたヘッドが

川島をすり抜けゴールイン

これで2-1

さらにフェライニに完璧ヘッドぶち込まれ2-2

でも日本は引き分け狙わずに90分で決めるべく攻めたのだ

本田のFKに夢を見た

惜しかった、、けど名手クルトワの牙城はブ厚い

後半終了間際のCKもキープせずに点取りに

本田のコーナーキックをクルトワにガッチリキャッチされると、、

ベルギーの赤い悪魔が牙を剥く

一瞬の高速カウンター発動

デブルイネ凄い、、

ルカクのまさかのスルー、、

ヤラレちまった

決定的な3点目

ああ

ああ無情

このままタイムアップ

夢を見たベスト8

残念

しかし

甘くないね

最後の最後まで集中が必要なのを改めて認識

でも良いゲームだった

さああとはゆっくり楽しむぞ!

名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2018-07-08 08:03 | 蹴球 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー