雅の冷やしタンメン(野菜マシ)

雅_c0064706_20190688.jpg

久々のココ

蕎麦屋モードだったんだけど

大好きな店の行列に負けて退散

ふとコチラのオイラノ御用達

タンメン専門店を覗いてみると

あららら

メニューが変わってる!

夏のメニュー発見!

冷やしタンメンだとお、、

って事で即入店

暑さにやられたのか

人気店のここも客は1人のみ

900円也

三河屋製麺を扱うこのお店

冷やしは細麺のみだそうな

ここでの細麺は初

ドキドキするぜ(笑)

麺待ちのビールは残念ながら前回から変更

スーパードライの小瓶450円也

雅_c0064706_20193773.jpg

しかも今回からレギュラーだったおつまみ玉子も200円に値上げ、、

よく見たら券売機も導入されたし

色々と設備投資、材料費高騰によるあれなのかなあ、、

メニューが増えて

ミヤビしょうゆラーメン(細麺のみ)850円

なんてのも登場

雅_c0064706_20202540.jpg

コンプリート目指すオイラには気になるのだ

肝心の冷やしタンメンは冷麺をベースにした雰囲気

モヤシをメインとした野菜陣

チャーシューの細切り

キムチに豆腐

青ネギ

スープはひゃっこい

氷も2つ投入

やや酸味あるスープ

冷麺やな

麺も細麺だがしっかり締められてていい感じ

ただ

やはり

ここの

デフォルトには全くもって叶わない

暑さにかまけて

夏メニューに逃げたオイラが悪いのだ

今度はいつも通り

濃厚タンメンか坦々タンメン

イカして頂きます!

名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2018-08-14 19:55 | 麺即撮 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー