せたが屋 品川店

せたが屋品川店ののり玉らーめん

せたが屋 品川店_c0064706_10271691.jpg


いつ以来なんだろうか

駒沢の本店に行ったのが何年前の話?

この日は休日だが仕事絡みで品川に

品川と言えば品達(笑)

いやいや意外に一度も食べた事ないのよね

ラーメンストリート的な施設がアチコチで崩壊したので

ココは無事で良かっただす

ホントは麺や翔狙いだったけど

微妙に並びアリだったので

あっさりとコチラに鞍替えさ

全部乗せって気分でもなかったので

のり玉に決定

880円也

着丼するやどこか懐かしい香り

のりは別皿で5枚も!

青葉、武蔵を思い出させる正統派Wスープ

ああ、コレコレ

一時代を築いたヤツ

今や懐かしさを感じるこの味

重過ぎず軽過ぎず

途中で胡椒をばら撒きやや味変

後半戦からは

さらに

卓上調味料のキザミ玉ネギがうれしす

っていっても卓上になくて、店員に頼まなきゃなんだけどね(笑)

玉ネギ投入するやスープが結構冷めてしまったが、、、

玉ネギをレンゲですくいながらスープも結局完飲

第?次ラーメンブームを間違いなく牽引したWスープ系に属するであろうこの一杯

ある意味郷愁を誘うのだ

たまに味わって懐かしむのはアリですな

名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2018-12-09 10:26 | 麺即撮 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー