おでんだ和

師走も年の瀬近し

寒さも増したこの日

やはり温かいものが恋しい

キレイなお姉さんが恋しい

なんてね、ははは

って訳でこの日はそうさ

おでん呑み

お初の京風おでん押しのお店へ飛び込み

やや狭いながらもオシャレな店内

以前はバルやBARだったのかもなあ

年末だからいつも以上に躊躇せず(笑)

アテの初号機はふふふふふ

おでんだ和_c0064706_10300774.jpg

生湯葉、生ウニ、生イクラと命名された

早口言葉よりヤバイ一品

レンゲに一口盛りなのだ

こりゃウマすぎるぜベイベ〜〜

おでんの中でも一番人気とゆうトマトのチーズのせ

おでんだ和_c0064706_10303833.jpg

関西風の出汁が優しいのさ

丁寧に煮込まれたトマトが甘いのさ

関東風おでんからはちくわぶと玉子のチョイス

おでんだ和_c0064706_10310401.jpg

やや甘く濃いおつゆもなかなか

でも圧倒的に関西風の方が良い良い

なのでお次はコレ

おでんだ和_c0064706_10312288.jpg

ダイコン、ハンペン、生麩

なんと土鍋で登場

あつあつ出汁が最高

金の出汁と呼んでるらしいが

やや暗い照明のせいもあってか黄金の透き通った出汁に見えるマジック

ジャズが流れムーディーさもあり

こりゃ人気ありそう

2時間制を宣言されていたため

締めに蒸し枝豆を頼んで

おでんだ和_c0064706_10314045.jpg

程良きタイミングでごちそうさま

若い店員がお見送り

なかなか良いお店でした

名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2018-12-29 10:17 | | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー