カネキッチンヌードル

カネキッチンヌードルの昆布水の淡麗つけめん

カネキッチンヌードル_c0064706_15464713.jpg


今年の初ラーメンはやはり?ココさ!

最近だいぶお気に入り

メニューをコンプリートしたい位なのだ

なんと1/2正月明けの14時だってのに9人待ち。。

恐るべしミシュランビブグルマンの宣伝力

先に食券購入を促される

残念ながら正月限定の鴨そばは売切れ、、鴨脂の和え麺はあったけど、、やはり汁は欲しいのだ

未食の塩らぁめんか?

ここは思い切って限定のつけめんさ

1000円となかなかなお値段

つけダレは醤油と塩があるらしくスタッフの方に聞かれるのだ

つけめんだからなあ、、オイラは醤油をセレクト

外で待ちに待って

赤星のボタンはエビスに変わってた、、かなり残念、、だがハートランドもあるのは頼もしい

中ではコイツで麺待ちさ

カネキッチンヌードル_c0064706_15470507.jpg


まずはトッピング調味料が提供

カネキッチンヌードル_c0064706_15471980.jpg

塩、岩のり、スダチ

続いて説明書き

カネキッチンヌードル_c0064706_15473286.jpg


これ読んだだけでテンションアゲアゲだぜ(笑)

程良きタイミングで着丼

昆布水に浸された麺線の美しいこと

カネキッチンヌードル_c0064706_15474720.jpg


つやつやのツルツル

つけダレもびゅーてぃふる

カネキッチンヌードル_c0064706_15475937.jpg


脂が光るがこれは鴨か?鶏か?

まずは何もつけずに麺を啜り

いやあウマイ

固めに締められた三河製麺製の麺

強くゴリゴリけど小麦の香りしっかり

昆布水のふわっとした香りとほんの少しだけの塩気、、、和食じゃないかいっ!

塩を一振りしてまた麺のみを啜る

こりゃウマすぎてこのまま一気になくなりそう(笑)

つけダレに浸けて啜る

鴨?鶏?鳥を感じるあっさりながら味わい深い醤油風味がたまらん

塩気や濃さも抑えめでこのままスープ飲めちまう

薄切りのチャーシューと太めのメンマも最高

胡椒、岩のり投入

味変がさらにウマみを増す

スダチ絞ると爽やかさアップ

あっとゆうまに麺は完食

そのままスープを頂きつつ

最後の仕上げは昆布水を注入

ヌルくなっちまうのは残念だが

この昆布の香りと出汁が効きまくったスープはウマすぎるのだ

完璧

こりゃ麺量増やして再戦したい位さ

今年のラーメン明けはかなりの好スタート

さ、今年も美味しい麺を啜りまくるぜ〜〜

名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2019-01-02 15:45 | 麺即撮 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー