晴れ空

晴れ空の激辛つけ麺(大盛)

晴れ空_c0064706_14302395.jpg


冬晴れ空の下、久々の晴れ空さ

半年以上ぶりかも

この日は張り切って大盛300g(普通盛200gと同値段!)で勝負

880円也

まずはビールで麺待ち

スーパードライ瓶だが仕方ない

晴れ空_c0064706_14312824.jpg


アテのサービスがうれしす

豆腐とチャーシューのカケラにネギとポン酢

味付け玉子100円もおつまみでもらうのだ

晴れ空_c0064706_14314487.jpg


店主のワンオペだからオーダーも提供もかなりゆっくりめ

だけれど穏やかな店主に癒され不満なし

ビールをほぼ飲み終わる頃に着丼

激辛パウダーはエビなのでそこまで辛過ぎずオイラにぴったり

麺は太麺でゴリっと食べ応えあり

濃厚な豚鶏魚介のスープはありがちなんだけどややテイストが異なるのだ

たまに食べたくなるウマさ

ズルズルやって完食、、腹が満腹過ぎるぜよ

普通盛でも良かったかなあ(笑)

スープ割はほんのりゆずの香り

もちろん完飲

ごちそうさま

春位にまた来ますね〜〜

名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2019-01-13 14:29 | 麺即撮 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー