正太郎うどん

正太郎うどんのつけ肉汁うどん

正太郎うどん_c0064706_14235159.jpg

西荻窪でラーメンランチを企んでいたのだ

しかし

第1候補の麺尊RAGEは25人以上の大行列

なんだなんだ?テレビにでも紹介されちまったか?

第2候補のいしはらは外に2人待ち

あまりの寒さに並びは無理だと判断したオイラ

そう言えば上井草駅あたりに昔気になったラーメン屋あったかな、、あ、うどん屋もあったな!

って事で初の正太郎うどん

13時だってのに客は親子2人のみ

まずはビールを頼むも昨日で売り切れてしまったらしい、、無念。。

武蔵野うどんが売りのココでは注文は1択さ

肉汁うどんのつけに決まっとる!

通常450gの文字にビビったオイラ

思わず「小で」と日和ったのだ

しかし、、ご主人の耳には届かなかったのか?

恐らく通常盛りで来てしまったような(笑)

うどんが盛られた皿のデカさがヤバいっ!

しかし予想以上にゴリゴリのうどん

はは噛み応えあるのお

オイラはありありじゃ

つけ汁も出汁も塩分もバランス良く田舎のやさしさ

豚肉たっぷり

卓上の自動すりごま機で粗挽きゴマ投入

ジージーとなる機械音がかわゆす

さらにネギも入れ放題なのでガッツリ投下

ゴリゴリワシワシカムカム

いやあ旨い

けどアゴ疲れる(笑)

ゆっくりカミカミしながらようやく完食

お汁も完飲

お会計をご主人にお願いすると

750円也

小300gは150円引きらしいから

やはり通常だったのか?

それとも小なのに値引きを忘れちまったのか?

小さな謎を残しつつも

「ビールなくてゴメンね」と優しい声がけで見送ってくれるマスター

ほっこり家庭的な良い店じゃ

名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2019-02-11 14:07 | 麺即撮 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー