やっぱ小旅はいいね

先週久しぶりに1泊2日で小旅に出掛けてきました。
行き先は湯河原。
熱海は何回か行った事あったけど湯河原は初めて。
温泉と海の幸が売りの小さな町という印象。
良いのか悪いのか観光客もそれ程多くない。
いてもおばさんの団体か熟年夫婦がほとんど。
たまに家族連れと若いカップルがちらほらと。
今回は基本は超ゆーっくりプラン。
ママと空と温泉じっくり入って旨い魚を食うと。
夕食は部屋食で朝はバイキングってところは我家としては譲れないところ。
空はでっかい湯船に大喜び。ずっと歩き回ってましたね。
飯も旨かったな。
魚の刺身から土瓶蒸し、天麩羅(目の前で揚げるのがまた良いのね)に牛肉のほう葉焼きなどなどたくさんのおかずに、仕上げは炊き上げのまつたけご飯。
ビール飲みながらたっぷり堪能させて頂きました。
翌日の朝風呂がまた気持ち良いのよ。
帰りにお隣の真鶴港をうろうろして干物屋を発見。
その場で焼いて試食して、一番旨かったサワラのみりん干しとアジの干物をおみやげに購入。
楽しい小旅はあっという間に終わってしましいました。
また行きたいね~
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2005-11-19 18:04 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー