まだまだクリスマス

ギターにこだわったクリスマス系のアルバムを紹介しまくってきましたが、今回はギターだ、演奏だ云々関係なく、大好きなクリスマスものを。

JEWELの「Joy:A Holiday Collection」ですね。
かなり有名なクリスマススタンダードの楽曲ばかりです。
まだまだクリスマス_c0064706_0351146.jpg

実はあんまり歌い上げ系のものって苦手なんです。男女問わず。だから、ROCK系じゃないと気持ち入んなかったんですけど。

なぜかこのアルバムは大好き。歌声が好きなんだよな。大仰でなく、かと言って小さくまとまってるわけでもない。ナチュラルなんだけど魅力あるヴォーカルの持主なんだよね彼女はきっと。

優しい声をアコースティックな楽器群が包み込んで、いかにも聖夜にふさわしいサウンドに仕上がってます。
これを聴きながらシャンパン(またかよって)とクリスマスケーキでほんのり幸せ気分味わってほしいですね。

ジャケも美しいです。
寒いの嫌いだけど、クリスマスだけはホワイトクリスマスでもいいやっていう気持ちにさせられちまう位、思い入れのある作品です。
皆様も気が向いたらぜひ。
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2005-12-22 00:35 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー