淳之助製麺所

淳之助製麺所の濃魚つけ麺(醤油・並)

淳之助製麺所_c0064706_18123219.jpeg

大勝軒な気分だったもんで

富士見台に向かったところ

新店があるらしいとの情報

作戦変更

淳之助製麺所とゆう名はうどん屋のようでもある

なんと満席1人待ち

だけどタイミング良くすぐカウンターへ

つけ麺オシっぽいのでデフォを

880円

麺待ちはレモンサワー

淳之助製麺所_c0064706_18124819.jpeg

グラスはあれど氷がないのが惜しい。。

新店あるあるのオペレーションの悪さなのか?

あるいは太麺がゆえの茹で時間の長さなのか?

全体的に提供が遅めかも。。

長めの待ちからの着丼

淳之助製麺所_c0064706_18131768.jpeg

麺は太麺、一反木綿もあるぞ、、

ご主人は凪出身なのかな?

つけ汁はまたおまの王道

淳之助製麺所_c0064706_18133658.jpeg

魚介系と動物系の濃厚タイプ

動物系は豚骨、鶏、両方なのかな?

粘度も高めでややドロッとしている

麺はもちもちツルツルで小麦の風味も豊か

自家製麺なのか?

こりゃいいわな

つけ汁との絡みも抜群

またおまな濃厚魚介系だが普通に美味しい

重くなくバランスも良いぞ

石神井公園のわおんに近いかもしれない

並にしちゃったけどこれなら大もいけるかも

完食

ポットに入った割スープで完飲

驚きはない予想範囲内の旨さだけど

丁寧な仕事を感じさせる

汁ありを今度は頂こうかしら

ゴチでした

名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2022-09-17 18:01 | 麺即撮 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー