容疑者Xの献身

やっと読みました。読めました。
前から読みたくてたまんなかった大好きな作家、東野圭吾の最新作。
その名も「容疑者Xの献身」!
容疑者Xの献身_c0064706_0501275.jpg

いやあ面白かった。
一気に読みました。
というか、気が付いたら夢中になって読みきってしまった。

大好きだった探偵ガリレオシリーズの第三弾にして初の長編。
ガリレオこと湯川学と草薙俊一のやりとりは相変わらずの軽快さだが、今回は終盤の重さといい二人の関係にも色々含みが見え隠れして面白い。
また、湯川の生涯唯一のライバルと言っていい天才数学者石神哲哉がかなりポイント。

ミステリーとしても勿論秀逸なんだけど、この小説ある意味究極の恋愛小説にもなり得る切なさ。大胆トリックの裏にこんなに悲しい物語が存在しているなんて・・・

あんまり内容バラしてもイケないんでこの辺で。
興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。
Commented by sorahaha at 2006-01-17 17:56
終わりがとてもせつないですう
Commented by sorapapa227 at 2006-01-18 01:10
ね、だから言ったじゃん、読んだ方がいいって!
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2006-01-10 00:50 | | Trackback | Comments(2)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー