やっぱサイゼリヤ~

「ぱっとさいでりあ~」なんていうCMが一時期ありましたが。
本日のオイラにとっては、「やっぱサイゼリヤ~」という気分でいっぱいです。

ご存知でしょうかサイゼリヤ?
今や一大イタリアン(廉価版)レストランチェーン店ですね。
やっぱサイゼリヤ~_c0064706_2257825.gif

元々サイゼリヤは千葉県の本八幡で開店したイタリア料理の店でした。
オイラ、生まれが本八幡なもので、たまたまこの1号店に子供の頃何度か連れた行ってもらった事があるんです。その頃はチェーン展開など想像できないくらいの普通のお店でしたね。でもおさな心にやはりイタリア料理ってのはかなり鮮烈な記憶として刻まれてた模様です(笑)今でもかなり良いイメージ持ってますから。

ところで、家から徒歩1分の所にあるんですよ、サイゼリヤが。
たまーに利用してみたりしてるんですよ。
しかし、ここ本当に安い!しかも味もそこそこいけてる。

いわゆるファミリーレストランのチェーンって意外に値が張っててビックリすることもしばしばなんだけどここは違いますね。

なんたってお摘みは100円台から。パスタもピザも300円台からありますから。嬉しいのがプロシュートやムール貝、エスカルゴなどが格安で食べれるところ。酒飲みにはたまりません。なんたってグラスワイン一杯98円ですから(笑)

ってことで、久々に今日行ってみました。
ラッキーなことにウィンターフェアってことで生ビールがジョッキ1杯279円!!!
ありえね~って感じでしょ。発泡酒じゃないのよ、キリンの一番搾りでっせ!

空とママと3人で、ドリア、たらこパスタ、きのこピザ、ムール貝オーブン焼き、イカのリングマリネと食べまくり。オイラはジョッキ2杯、空はドリンクバー飲み放題、、、

おなかは大満足。味はまあまあ。お値段も大満足。

サイゼリヤ侮るなかれ。下手な居酒屋で飲み食いするよりよっぽどイケてますよ。
プロシュート、ムール貝、エスカルゴ、モッツァレラチーズとトマトのサラダなんかを肴にワインを傾けながら談笑、締めはパスタ、ピザあるいはドリアやリゾット、デザートもしっかりありますし。たぶんビックリする位の金額で大満足出来るのではないでしょうか(笑)

まあ雰囲気はファミレスなんでご了承を。

とはいえ、ちょっぴりオススメしてみたくなったりもするのでした。
Commented by DOUG at 2006-02-27 21:17 x
どうも。

あらら、そうなんですかぁ。
それは知らなかった・・

ちなみに、今住んでいるとこに、本八幡わりかし近いですw
Commented by gw at 2006-02-27 21:32 x
うちの近所にもあってよく行ってますよ(笑)。
最近はアラビアータが好き~(笑)。
それにしても安いっすよね!
Commented by sorapapa227 at 2006-02-27 23:49
DOUGさん
どーもっす。
そうなんですよー、実は!
ただし、1号店は今はもう存在しないそうです。。。
残念・・・
Commented by sorapapa227 at 2006-02-27 23:51
gwさん
あらあら、おんなじじゃあないですか(笑)
アラビアータもいいっすよね。
個人的にはバジル系のメニューの充実を願ってます。
しかし、イカ墨スパも500円以内って・・・
やっぱ安いっすよね!しかも味も許せるところがステキ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2006-02-26 22:57 | | Trackback | Comments(4)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー