キリンビールの歴史を辿る

拝啓キリンビール様

創立100周年おめでとうございます。

まだまだオイラはビール歴自称14年ですからエラそうなことは言えませんが(笑)
キリンビール様の今は亡き「ビール職人」がいまだに我がビールランク1位なのですぞ。早く復刻させて下さい!

それはそうと、今回の100周年にあわせなんと素晴らしいプレゼントが!

なんとなんとラガービールの明治時代モノ、大正時代モノが限定で復刻されたのですよ!
キリンビールの歴史を辿る_c0064706_1133678.jpg

昔懐かしいというか(勿論リアルタイムでは飲んだことないけど)強烈にパンチつまり苦味が効いててなかなか乙な味ですな。うんまい!ビール初心者には正直キツイだろうけど、エビス好きを語る人々には試して欲しいかもです。もっとえぐい苦味がたまりません。

1杯目には似合わないが、ゆったりじっくり飲むに良い風味。確かに今風のドライ感、爽快さは皆無だが、このじわっと感、まったり感、ぎゅっとした苦味は、ビールの原点を感じさせてくれます。

みなさんぜひに試して下さいませ。これがビールのオリジナリティーやー(笑)
Tracked from 困った時にはこれを聴け! at 2006-12-14 09:57
タイトル : 復刻ラガー<明治>
会社から帰ってほっと一息... 今日もお疲れさま!とひとり乾杯するオイラなのです(^O^) 普段はやはり家計を気にして発泡酒を飲んでいるのですが... 一人の時は...やっぱり...ビールが飲みたい! ...という事で、買ってきました♪ 前から気にな...... more
Commented by fuel at 2006-12-14 10:02 x
sorapapaさん、こんにちは~♪同じネタでビックリしましたね(驚)何という偶然!!!(^O^)しかし...何というか、明治と大正の方々はある意味贅沢だったんですね?まさにオリジナルな味ですね(^_^)v
Commented by sorapapa227 at 2006-12-17 15:10
fuelさん
ヘヴィービール愛好会結成しましょうかね(笑)
しかし、パンチ効いてるよなあ明治大正の麦酒党は(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2006-12-14 01:13 | | Trackback(1) | Comments(2)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー