ビールの甘さと旨さ

いやあ、本日のビールはコイツです(笑)
ビールの甘さと旨さ_c0064706_23242734.jpg

ヴァレンタインで頂き物のチョコベア・ビア・スイート(笑)

解説を読むに、、、
ビールとチョコレートがドッキングした世界初のチョコレートビールに甘口のスイートが誕生。乳糖入りスタウトはイギリスではミルクスタウトと呼ばれています。チョコベアビアは世界初チョコレートミルクスタウトです!

どうでしょうfuelさん?参ったでしょう(笑)

一口飲むと、、、
おお、確かにスタウトだ。が、、、むむむ、後味はかなりビターチョコ。。。しかし、意外に合う合う、っつーか旨い!チョコを摘みにワインを飲む方でビールもOKな方は一石二鳥(笑)

ありがとう、こんな反則技を教えてくれてという気持ちです(笑)一度お試しあれ!
Commented by ドイツ特派員 at 2007-02-25 19:15 x
ビールですが、ベルギーにはフルーツビールがかなりの種類あります。ベルギーは欧州の中でもビール王国のひとつですが、何でも修道院が資金稼ぎのためビールを醸造していたとか。あとは、チェコが有名で、ピルセンやブドワイゼという地名がピルスナービールという名前になったりバドワイザーと商標争いをしたり。

一度お試しになっては如何でしょうか?私はアルコールがダメなんですけどね。
Commented by sorapapa227 at 2007-02-25 23:00
ドイツ特派員さん
へへへ、ベルギービールは甘めのもの含め結構好きなんです。ビールの締め前に口直しで飲んだりとかね、いーんですよ。
チェコビール、、、試してみたいものですなあ。
Commented by fuel at 2007-02-26 16:55 x
sorapapaさん、こんにちは~\(^O^)/これには参りましたねm(_ _)mって言うか、これをバレンタインで送る方とお知り合いになりたいです(*^_^*)オイラ、ビールのつまみにチョコは、全然イケるので今度試してみますね(^_^)v
Commented by sorapapa227 at 2007-03-03 14:59
fuelさん
でしょー、いいでしょう?(笑)意外な甘旨さにびっくりしましたよ!見つけたらぜひチャレンジングしてみてください。
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2007-02-24 23:24 | | Trackback | Comments(4)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー