リック・エメット完全復活か!?!!

大好きだったギタリスト兼ヴォーカリストのリック・エメットが完全復活のようですぞ!
リック・エメット完全復活か!?!!_c0064706_0185870.jpg

トライアンフ時代はもとい、ソロ2作位までは大好きだったんですが、よりブルージーな方向にいってしまい、さらにはアコースティック、クラシック寄りに大人し目になってしまっていて、少々物足りなかったのは事実です。
リック・エメット完全復活か!?!!_c0064706_0105318.jpg

ところが、ここにきて突然、HRの世界へ再び登場とも思える意欲作を発表!その名もAIRTIME(エアータイム)というマイケル・ショットンとのユニット名義なのです。アルバムタイトルは「LIBERTY MANIFESTO(リヴァティー・マニフェスト)」。どうも、マニフェストと言われると選挙なイメージが付きまとってしまうのですが・・・(笑)
リック・エメット完全復活か!?!!_c0064706_0162114.jpg

いやあ、嬉しいっす。久々のリックのハイトーン・ヴォーカル!痺れますね。

ギターも相変わらず巧い!流れるようなフィンガリングで紡がれるメロディー。なんか優雅っす。時折フュージョンっぽいフレーズをHRに匠に取り込んじゃってニクイニクイ!

残念なのは、制作費があまりかけられなかった為だろうが、サウンド・プロダクションが弱いところかなあ。ちょっぴりチープ感が出ちまってます。
・・・とはいえ、リックがHRワールドにカムバックしてくれただけで、オイラ大満足。だって例えるなら、ゲイリームーアが今Gフォースやるみたいなもんでしょ(って違うか?笑)!

ぜひぜひみなさんで応援して、リックを再び表舞台へ誘いましょう~
Commented by DOUG at 2007-11-28 20:46 x
曲聴きましたけど普通に良かったですよね~
・・・買うのは当分先になりそうです(苦笑)
Commented by 桃猫 at 2007-11-29 00:36 x
ご無沙汰しております。リックエメット!ひさびさ聴く名前です。往年の名プレイヤーが、いまも活躍の場を持てる時代になったこと、たいへんに嬉しく思いますね。何はともあれ、乾杯ですなぁ。
Commented by ドイツ特派員 at 2007-12-01 22:47 x
Sorapapaさん、ついにリックがHRで復活とは嬉しい限り。彼は幅広さではSteve Morseと比較されても遜色ないものだと思います。いや、実は「Spiral Notebook」も結構好きだったりします(軟弱?)。「Midsummer Daydream」に匹敵するクラシック小品も期待しましょう。
Commented by sorapapa227 at 2007-12-02 13:24
DOUGさん
なかなかな仕上がりでした。
でも廃盤になる前にGETですよ(笑)
Commented by sorapapa227 at 2007-12-02 13:27
桃猫さん
リック・エメット復活はやはり感慨深いです。ルックスも年相応にいい感じですし(笑)最近の若いHM/HRユーザーに彼の凄みが伝わってくれればいいんですけどね。。。
Commented by sorapapa227 at 2007-12-02 13:29
ドイツ特派員さん
確かにモーズ先生と近しいギターのマルチぶりは感じますね。ガットギターもなかなかイケてますし。しかし何よりヴォーカルがやや枯れながらも、存在感抜群でね、とても嬉しかったのです!
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2007-11-28 00:10 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー