パッケージ世代

先日、ディスクユニオンに立ち寄ってた際に、、、見つけちまいました。。。
パッケージ世代_c0064706_17465343.jpg

コロシアムⅡの紙ジャケシリーズです!
パッケージ世代_c0064706_1747741.jpg

しかも3タイトル同時購入の方に限り限定先着でBOXが、、、
パッケージ世代_c0064706_17473023.jpg

パッケージ世代のオイラは勿論、、、即衝動買いです(笑)

1stは未聴だったのですが、2ndと3rdはCD持ってるハズなんだけど。。。

やっぱり欲しいモノは欲しいっす(笑)ゆーっくり、じーっくり大切に聴き込ませて頂きまっせ。

そうそう、最近の子達は、データとして音を聴くだけでOKという輩も多いらしく、CDなどのパッケージはいらんのだそうな・・・寂しいですなあ。。。ライナー読みたいじゃん、作品データチェックしたいじゃん、第一ジャケットを間近で見ていたいじゃない(笑)

もうオイラったらパッケージ世代の完全にオジサンなのでしょうか?(笑)全然いーですけど(笑)
Commented by しまうま at 2008-05-13 00:40 x
 ちょっとお久しぶりです。
 う〜む…こいつは買いですね…。持ってるんだけど…。
 『PUT IT THIS WAY』と『PUT IT THAT WAY』の2曲、めちゃめちゃ格好良くないですか。大学の時の軽音サークルの先輩プログレバンドが完コピでやっ
てたなぁん…。
Commented by ドイツ特派員 at 2008-05-13 22:02 x
全く台湾からコメントなんて何やってんだが(笑)。しかも前がしまうまさん(爆)。

さて、確かに最近はパッケージ不要というのはあるみたいですね。私なんか、レンタルで気に入った奴は逆にCDで買ってしまいますけどね。そこにリマスターが入ればそれもCDで抑えるし...。これだから中年って奴はどうしようもありません。
Commented by sorapapa227 at 2008-05-19 23:04
しまうまさん
こちらこそお久です!ふふふ二度買い決定ですね(笑)しばらく(というか5年位かないやもっとかな?)聴いていないんで、記憶が曲と一致しなくて(笑)
そうそう最近しまうまさんのところにうまくコメントアップできないんですよね。。。数字入れるところではじかれちゃってて。。。ショーン・レーンなんか諸に僕好みなんでコメント書き捲ってみたのに。。。何故でしょう???
Commented by sorapapa227 at 2008-05-19 23:05
ドイツ特派員さん
台湾からありがとさんです(笑)いえいえそれが正しい聴き方ってヤツですぜ(笑)僕も借りて気に入ったものは間違いなく手に入れたいタイプですから!
Commented by duke at 2008-05-19 23:39 x
このバンドは別の大学の方がCopyしてましたので良く聞きました。この辺が良ければバーニーマースデンの1stとかゲーリームーアの1stもOKですよね。
Commented by しまうま at 2008-05-20 00:14 x
 ありゃりゃ。おかしいですね。特に変な設定にはしてないはずですので、ソネット側のトラブルかな?

 それはそうと、前にsorapapaさんが紹介していた『Guitar Monster Vol.1』アマゾンで買えたので、買っちゃいましたよ。はぁ~どんどんCDが増えていく…。SHRAPNELも最近、またボチボチ新譜を出し始めてますね…。
Commented by sorapapa227 at 2008-06-05 00:31
dukeさん
こんばんわ、再び(笑)ゲイリーの1stっていうと、、、Gフォース?バーニーマースデンのソロはチェック出来てないです。。。いぶし銀系でしょうか?
Commented by sorapapa227 at 2008-06-05 00:34
しまうまさん
こんばんわ。なんかうまくいかなくて、、、(苦笑)
シュラプネル、トーンセンターとマイクは変わらず頑張ってますよねえ。しかし、新人系でアッと驚くギタリストに出会いたいですよね。ガスリーは最高でしたが。
Commented by duke at 2008-06-05 23:15 x
「BACK ON THE STREETS」です。バーニーマースデンはアルバム全体としてはイマイチですが、インストのHead the ballは一度は聞いていただきたい曲ですね。
Commented by sorapapa227 at 2008-06-08 15:37
dukeさん
こんにちわ。『BACK~』かあぁ、もう10年以上聴いてないかもしれません(笑)『大いなる野望』は時々引っ張り出すんですけどね。バーニーマースデンのソロ機会があれば探してみます!そうそう、最近ジム・コープリーの新作にバーニーマースデン参加して渋いギター弾いてましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2008-05-11 17:49 | 音楽 | Trackback | Comments(10)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー