岡田ジャパン

オマーン戦、良かったですねえ。
久々に気持ち良い日本代表を見る事が出来ました。前線からのチェイス、ボールを奪われたら取り返すというシンプルな事をかなりアグレッシヴに徹底しており、相当好感触!

やはりこの試合のキーマンは俊輔と遠藤でしょうか。
岡田ジャパン_c0064706_0544262.jpg

俊輔の深い切り換えしからの右足のコントロール・ショット、、、最高の3点目でした!

遠藤も代表では久し振りのボランチでしたが、素晴らしい舵取りっぷり。彼がゲームをコントロールしていましたね。

松井含めボールの落ち着きどころが増えたのは大きいっす。
キリンカップでの終盤の落ち着きのなさ、ゲームの締め方に不満があったので、俊輔、遠藤など良い意味で緩急が付けられて、ボール、ゲームを落ち着かせられる存在がいるのは非常に重要ですな。

中澤の気合のヘッドも素晴らしかったし。

さあ、アウェイの連戦でさらに実力を見せてもらいたいものです。

楽しみにしてるので!ね、岡ちゃん!
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2008-06-05 00:54 | 蹴球 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー