空の音楽

最近“ひっぷほっぷ大好き宣言”をしてオイラを恐怖のドン底に落としそうな息子の空ですが、、、

「そらのすきなうたはねえ、いちばんがひっぷほっぷ、にばんがとらんす、さんばんがろっく、でぽっぷはあんまりすきじゃないんだ」

うーむ、このジャンル分け、訳がわからん(笑)

車系映画とYouTubeの車映像のBGMが空の音楽のベースとなっているようで。
以前のボンジョヴィ、ハロウィン、ミカバンド、ジャーニーを好んでいた感覚はどこへやら(笑)

近頃は頂きモノのケツメイシ、ファンモンのアルバムがヘヴィーローテーションです。

しかもしまいには、「ぱぱ、がいこくのひっぷほっぷのしーでぃーもってないのぉ?」だと。

あるわけないだろ、そんなもん!そもそも一番オイラが毛嫌いしとる音楽じゃんかい!
などと思いながらも、そうだ、アレならどうだろ?と渡したのが、、、コイツ!
空の音楽_c0064706_16291069.jpg

トム・モレロのギターが聴きたいがために渋々仕入れたアルバムですが、余り我が家での活躍の機会はなく(笑)

ところが、空は気に入ったみたいで、「これひっぷほっぷじゃんっ」ていいながら彼のCDケースにしっかりと収めていました。

ふふふ、引っ掛かったな空、これできみもロックフィールドに原点回帰だな(笑)
Commented by 桃猫 at 2008-06-10 23:49 x
ご無沙汰しております。なんと、ひっぷほっぷに、とらんすでございますか。いまの、お子様たちは、マセておりますのね。FM放送をカセットで録音して聞いていたいた、あの頃、自分たちとは、違うのねん。どう洗脳させるか、腕の見せ所ですね。逆にパラパラとかに開眼してみるトカ?
Commented by りょ~ at 2008-06-12 19:28 x
はじめまして。

お子さん、ミクスチャー・ロックが好きなんですかね?(笑
そのうち、リンプ・ビズキット聴きたがりそうですね。

こちらのブログ、自分的にかなり楽しい内容でした。
これからもよろしくお願いします!
Commented by sorapapa227 at 2008-06-17 23:53
りょ~さん
こちらこそ初めまして。いやいやミクスチャーなんていう大袈裟なことではなくて(笑)
でも確かに、リンプとかスリップノットとかも平気で聴きそうな感じかもです(笑)
こちらこそ今後ともヨロシクです!
Commented by sorapapa227 at 2008-06-17 23:55
桃猫さん
お久でございます!そうなんですよね、ロックよりもヒップホップだそうな。。。さあどうやって肉感的なサウンドベースに戻しましょう???悩ましい限りです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2008-06-08 16:29 | 雑記 | Trackback | Comments(4)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー