ゲリラ豪雨

最近、ゲリラ豪雨なる言葉をよく耳にします。

夕立ってのは昔からよくありましたが、最近のゲリラ豪雨は、今の今まで晴れていたのに突如雨が怒涛の如く降り出し、またその雨量がハンパないってのが特徴なのでしょうか。

地球がヤバいのかもなあ。

で、つい先日の日曜、そして月曜の2連チャンでオイラも思いっきりヤラレました。

日曜は吉祥寺からチャリで帰る途中。
あ、小雨だと思った瞬間一気にキマした。
コンビニに駆け込み1時間近く雨宿りするも、一向に止む気配がないので、諦めて飛び出すと、坂下の交差点が水で溢れ、深さ30cm位のおおきな池状態に。。。恐ろしやゲリラ豪雨。。。

月曜は最寄の駅で降り歩いて帰宅途中にポツリ、ポツリ、、
おぉと思って早足で歩くや否やまたゲリラ。。。あと5分も歩けば家なのに、、、
勿論ドシャ濡れで玄関に立ち止まるオイラなのでした。

折り畳み傘も通用しないこのパンチの効いたゲリラ豪雨さま。
いい加減にして下さいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by sorapapa227 | 2008-08-13 11:18 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

音楽やギタリスト、食、サッカー、散歩など、程よくテキトーな日常日記


by sorapapa227
カレンダー